蚤の市に初めていって、家具を買ってしまった

よくテレビで見ては知ってました、蚤の市というもの。この前、友達にさそわれて行って、家具を衝動買い。
そんな高額ではなくて、めちゃ安かったのもあって即決。
友達は、インテリアが趣味で、よく行くそうです。よく行かないと掘り出し物は見つからないからと言ってます。
そう、その友達のすすめもあって買いました。きっと自分の部屋に置くとぴったりだよという一言も決めてでした。
友達の部屋は、めちゃくちゃオシャレです。雑誌に載ってもいいぐらい。でも、そんなにお金をかけずにかっこいいデザインの家具があります。インテリアは地味な努力だよと。気に入ったものを探すのが大変だそうです。それと、レイアウトが肝心で、ここができない人けっこう多いそうです。
お金持ちはブランド品をだだーとならべているだけですと。そんなの自分の趣味にあってるかとたずねたくなりますと言います。
こちらのサイトで勉強させてもらいました→モダンインテリア一人暮らし
ネット通販なら、かなりの安い価格でいいデザインの家具が手に入るそうです。僕は、そこまで凝ってないけど言われて見ると、ほんとにちょっと手が届きそうな価格がたくさんあります。家具のサイズも細かく書いてあるので、自分の部屋ならこれぐらい場所がいるなとか、ネットなのでゆっくりとメジャーを持って調べられるのもいいですね。お店だと、部屋のサイズ控えていって、お店の値札に書いてあるサイズみて想像するか、家にいったん持ち帰って、メジャーでサイズをチェックしたり、ちょっと手間かかりますからね。
その蚤の市でかった家具は、小さな引き出し。机の上にちょこっとのせられうぐらい小さいです。さっそく置くと、言うとおり、しっくりきましたね。

歯科医院が街のあちこちにできてる

歯科医院がとてもたくさんあります。ここ数年でできたのかも知れません。
それだけ、歯の意識がおおくなったのか、虫歯が多くなったのか?それはわかりませんが、利用する方としては便利です。自転車で行けたり、歩いていけると便利ですからね。
そんな歯科医院も、ホワイトニングという看板をよく見ます。これって、あの芸能人が笑うと真っ白な歯のことですよね。
地方にはきたのかと。週刊誌の広告で東京とかホワイトニングの歯科医院が広告出しているんを見ますから。あっちの方はタレントさんとか、そういうメディア系の仕事が多いから流行るんだと思ってましたが、これからは一般人もなんですね。
若い人でも真っ白な人いますからね。年齢も関係ないんだろうかね。薬局の歯磨きコーナーも白くきれいにするコーナーもできているのだから、かなり注目されているのは間違いないでしょうね。
こちらのサイトをみて興味がわきました→ホワイトニング ザクト
注意なのが、昔からヤニ取りで有名なザクトとかは研磨剤入りの白くする歯磨き粉。これは落ちますけど、歯ブラシの力の入れ具合を注意しないと、歯の表面にキズがつくこともありますと。見た目にはわからない細かなキズです。それと、歯茎ですね。研磨剤で歯茎を傷めるといろいろやっかいになるようですよ。考えるとよくわかりますね。それで、ここ数年は液体系の歯磨きがいい感じで人気があるようです。
口に入れるので心配ですが、それは当然ですがちゃんと口にいれても大丈夫なようにつくってありますね。たまに海外からの輸入はちょっと気をつけたのがいいかもです。何かあっても海外に直接問い合わせるなんて、一般な人ではけっこうハードル高くてできないですからね。

出前ってまた流行ってる?

子供のころは、てんやもんとか言ってた出前。たまたま、近所に中華屋さんが出前してたので、よくとってました。
お客さんが来るときは、定番のお寿司ですね。
それが大人になったころ、出前がいっときなくなったように思えます。
実際、手間ですよね。昔は、お皿の回収もあったし。
それが、ネットでこのまえ出前館というサイトを発見。地方のわが町でも検索したら数件。
ピザ屋は多いね。ココイチもあったね。中華屋もあった。
これいいなと。
先日、まずはてはじめにココイチを出前たのんだ。当然だが、プラスチックの容器でした。回収なんてしてっれないよね。出前代もすこしかかった。でも、家族みんなでたのべば料金もかさむので出前代はかからないです。
これ、でかけるのが面倒なとき、いいなと。

専用はさすがだわと思う

万能ってすごそう、いやすごいんですけど、万能なので広く浅くなんですよね。
でも、専用というのはすぎなと。しかも、しらんかったことがわかって、それの専用の商品があったなんて。めちゃ驚きです。
それは、足の黒いブツブツのことです。ちゃんと剃ったあとにはローションぬってケアしてたつもりなんですけど、黒いブツブツがどうも最近めにつくようになってきたんですね。
これ、調べると埋没毛て言うですって。字みるとなっとくだわ。これって剃ったり脱毛したりすると目立ってくるそうです。
どうやってキレイにしたら良いか、ネットでポチッとしたら、これがなんとです、それ専用のケア商品があったんです。こういうのを知らなかったのは私だけで、商品あるってことは世間じゃ常識だったのですかね。
まぁ、でも専用があるなら、もうそれ使うでしょう。
こちらのサイトをみつけることができました→埋没毛 足ケア
剃ることじたい、あんまりよくはないことで、男性のヒゲを思い出せばわかるそうです。剃ってる人、濃くなるのではなくて、この埋没毛がでてきて全体が濃く見えて来るということもあるそうです。しかも剃るのは角質もおとすので、肌にはかなりダメージが蓄積される。
となると、シェーバーのようなのがまだ、肌には優しいのかな。でも、これはこれで微妙でキレイになりにくいとか、生えて来るのが早いとかいろいろ悩みもあるようですね。
ほんとキレイにするならやっぱり脱毛なんですね。毛根からきれいに処理していくのが将来的にも、お肌にもいいようです。サロンであとのケアもしてくれたり、アドバイスもくれるので、そこはやっぱり専門なんですね。